ニュース

米国男子全米プロゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2022年 全米プロゴルフ選手権
期間:05/19〜05/22 場所:サザンヒルズCC(オクラホマ州)

ウッズが「全米プロ」コースで練習ラウンド

タイガー・ウッズは28日、メジャー第2戦「全米プロゴルフ選手権」(5月19日~22日)が開催されるオクラホマ州のサザンヒルズCCで練習ラウンドを行った。大会の公式Twitterが、プレーする写真を投稿した。

ウッズはグレーのポロシャツに黒のショートパンツ姿。右足にはくるぶし上までのサポーターを着けていた。

<< 下に続く >>

米ゴルフチャンネルのコルビー・パウエル氏のTwitterでは1Wを降り抜き、カートを使わずにラウンドする動画がアップされた。

ウッズは会場近郊の空港にプライベートジェット機で到着。米ゴルフダイジェストは関係者の話として、出場の最終決定を下す前にラウンド量が増えることで体の変化があるのかを確認したと伝えた。

昨年2月の自動車事故でツアーを長期離脱したウッズは4月の「マスターズ」で復帰し、47位で終えた。25日に発表された全米プロのフィールドリストに、前年大会覇者のフィル・ミケルソンらとともに名を連ねた。最終的な出場者は5月9日に決定する。

ウッズはサザンヒルズCCで行われた2007年大会を制している。

関連リンク

2022年 全米プロゴルフ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!