ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

デシャンボーが左手の手術へ 「全米プロ」欠場か

2020年「全米オープン」をはじめPGAツアー8勝のブライソン・デシャンボーが2月に負傷した左手の手術を受けることになった。同選手のマネジメントチームが発表した。手術は今週末にも行われる予定。

2月のアジアンツアー「サウジインターナショナル」を途中棄権したデシャンボーは、左手と股関節の故障でツアーを離脱。3月「WGCデルテクノロジーズ・マッチプレー」で1カ月半ぶりに復帰し、前週の今季メジャー初戦「マスターズ」まで3週連続で出場した。

<< 下に続く >>

有鉤(ゆうこう)骨の骨折だったことを明かした左手の状態について「80%くらい」と話していたマスターズでは、予選ラウンド2日間のドライビングディスタンスでロリー・マキロイ(北アイルランド)、キャメロン・チャンプに次ぐ312.5ydを記録。パワー健在ぶりを示した一方で2日目にツアー自己ワースト「80」をたたくなどして予選落ちを喫していた。

デシャンボーの手術をいち早く報じたスポーツイラストレイテッド電子版は5月のメジャー第2戦「全米プロゴルフ選手権」(オクラホマ州サザンヒルズCC)出場も危ういとの見方を示している。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!