ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2022年 マスターズ
期間:04/07〜04/10 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

中島啓太がテーラーメイドと用具契約

世界アマチュアランキング1位の中島啓太は4月7日開幕の「マスターズ」から、テーラーメイドの契約選手として試合に出場する。6日、同社が用具契約を締結したことを発表した。契約期間は4月から複数年で、クラブのほかに同社のアパレルを着用する。

中島は2020年11月に日本人最年少記録でランキング最上位に立ち、翌21年に「日本アマチュア選手権」を制覇。同年9月の国内男子ツアー「パナソニックオープン」で史上5人目のアマチュア優勝を遂げた。

<< 下に続く >>

11月の「アジアパシフィックアマチュア選手権」を制して、「マスターズ」の出場権を得た。6月「全米オープン」(ザ・カントリークラブ/マサチューセッツ州)、7月「全英オープン」(セントアンドリュース オールドコース/スコットランド)の出場資格も有する。

同社のCEO兼社長のデイビッド・エイブルス氏は「若くして世界アマランク 1 位になったケイタは、その計り知れない才能と勝利のマインドをすでにゴルフ界に示しています。ケイタの試合に対する姿勢はテーラーメイドの哲学と一致するものであり、彼のプロゴルフファーへの道、その先のプロとしての旅路を継続的にサポー トできることはこれ以上ない喜びです」と契約に至った理由を挙げた。

中島は「テーラーメイドの製品は私のこれまでのキャリアにおける勝利と成功に不可欠な要素であり、正式にチームテーラーメイドの一員となれることを誇りに思います。最初から私を家族のように感じさせてくれて、ゴルフ界でも最高性能の製品を使用して、世界中のツアーで活躍するチームに参加できることに興奮しています」とコメントを寄せた。

関連リンク

2022年 マスターズ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!