ニュース

米国男子バレロテキサスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2022年 バレロテキサスオープン
期間:03/31〜04/03 場所:TPCサンアントニオ キャニオンコース(テキサス州)

金谷拓実はまさかの2ダボ「たくさん練習を」

◇米国男子◇バレロテキサスオープン 初日(31日)◇TPCサンアントニオ(テキサス州)◇7494yd(パー72)

金谷拓実は午前7時半過ぎの早朝ティオフ直後につまずいた。左ラフからのウェッジショットでグリーンをオーバーさせた前半2番(パー5)からまさかの3連続ボギー。風の穏やかなコンディションをいかせず、「77」の5オーバーと出遅れた。

<< 下に続く >>

5番で7mを沈めるバーディを奪い、反撃開始と行きたいところで、6番でまたボギーをたたいた。3Wでの第1打がフェアウェイバンカーにこぼれ、左足下がりのライからグリーンを捕らえられなかった。

2つ目のバーディを決めた直後の8番(パー5)では1Wショットが左へ。右ラフからの4打目は木に当たってバンカーに落ち、5オン2パットのダブルボギーを喫し、上位の背中がハーフターン時で遠ざかった。10番でもティショットを左に曲げたのをきっかけにダブルボギー。大きく後退した。

パーオン成功は半分以下の8ホール(44.44%)。「スタートから全然ダメだった」とショットに精彩を欠き、リズムに乗れなかった。前週、同じテキサス州で行われた「WGCデルテクノロジーズ・マッチプレー」のようには粘り切れず、133位に低迷した。

正午過ぎにホールアウト。翌日の挽回を期す。「ゆっくり時間もあるので、たくさん練習してあした良いプレーができるように頑張りたい」と午後スタートの2日目に目を向けた。(テキサス州サンアントニオ/桂川洋一)

関連リンク

2022年 バレロテキサスオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!