ニュース

米国男子バレロテキサスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2022年 バレロテキサスオープン
期間:03/31〜04/03 場所:TPCサンアントニオ キャニオンコース(テキサス州)

松山英樹が首痛を再発 プロアマ戦を欠場「大丈夫と信じて」

◇米国男子◇バレロテキサスオープン 事前情報(30日)◇TPCサンアントニオ(テキサス州)◇7494yd(パー72)

松山英樹が首痛を理由に開幕前日のプロアマ戦を棄権した。3月初旬に痛めた患部付近に痛みを覚え、スタート前にキャンセル。31日(木)に始まる本戦出場を目指す。

<< 下に続く >>

イン9ホールでのプレーが予定されていたこの日、松山は午前8時過ぎにコースに姿を見せたが、練習は行わず、クラブ担当者と打ち合わせをして宿舎に戻った。状態について「大丈夫そうだと思うんですけどね。大丈夫だと信じて休みます」と気丈に話し、「まあ、仕方がないです。治療して、たぶん良くなると思うので」と回復を望んだ。

今大会は3月の「アーノルド・パーマー招待」以来、4週ぶりのツアー復帰戦。連覇がかかる「マスターズ」(ジョージア州オーガスタナショナルGC)を次週に控える中、調整ぶりが注目されている。当地での開幕3日前からの練習では順調な回復をうかがわせたが、思わぬアクシデントに見舞われた。

前日までの練習を「特別多かったかと言われれば、普通。ショット(練習)がきのうはちょっと多かっただけ」と振り返る。練習を再開させた矢先の痛みに失望感を漂わせながら、「ここでひどくなったらプレーできないと思うので。試合でなくて良かったなと思います」とマスターズも見据えて大事を取ったことを強調した。(テキサス州サンアントニオ/桂川洋一)

関連リンク

2022年 バレロテキサスオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!