ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

米オークランドヒルズCCのクラブハウスが焼失 「全米OP」6回開催

2022/02/18 12:42

17日午前9時ごろ、米国ミシガン州にあるオークランドヒルズCCのクラブハウスで火災が発生し、木造2階建ての大部分が焼失した。現在は鎮火しており、現地の消防局が原因を調査している。

オークランドヒルズCCは1916年に開場。これまで「全米オープン」6回、「全米プロ」3回と多くのメジャー大会の舞台となり、2004年には「ライダーカップ」も開催された。

クラブハウスは遅くとも1920年代前半までに建造され、ミシガン州に現存する最大の木造建築だった。

1991年に同ゴルフ場で開催された「全米シニアオープン」を制したジャック・ニクラスは地元メディアのデトロイトニュースに「近年、幸運にもオークランドヒルズに何度か行く機会があり、その度にクラブハウスを訪れ、輝かしい歴史と遺産を再認識した。クラブハウスは再建されるだろうが、きょう失われた多くの思い出を取り返すことは難しい」と話した。

2031年と2042年には「全米女子オープン」の開催が決まっている。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!