ニュース

米国男子セントリートーナメントofチャンピオンズの最新ゴルフニュースをお届け

2022年 セントリートーナメントofチャンピオンズ
期間:01/06〜01/09 場所:カパルアリゾート・プランテーションコース(ハワイ州)

新年初戦13位 松山英樹は1Wショット上向きでハワイでの2戦目へ

◇米国男子◇セントリートーナメント・オブ・チャンピオンズ 最終日(9日)◇プランテーションコースatカパルア(ハワイ州)◇7596yd(パー73)

約2カ月のオフ期間を挟んで2022年初戦を迎えた松山英樹は通算21アンダー13位で終えた。前半4番でボギーを先行させたが、次のホールですぐに獲り返すなどバーディを5つ奪っての「69」。4日間すべて60台で回り切った初戦に「練習していないわりにはできたかな」と振り返った。

<< 下に続く >>

この日のフェアウェイキープ率は14/15(93%)で、外したのは右サイドに落とした14番のみ。初日にペナルティエリアへ入れた18番も初めてフェアウェイに運び、「良かった」と評価し、いらだちを見せていたショットの精度は上向きに転じた。

伸ばせるチャンスを作れていただけに、グリーン上でわずかに反れて決めきれないパットが際立った。「ショットもパットも(4日間のなかでは)一番調子が良かったんですけど、ラインの読みがもう一筋とか、タッチが少し弱かったり。そういうところでスコアを伸ばせなかった」と次なる課題も見つかった。

「体力的に持つか心配だった」というなかでの“復帰”に及第点をつけた松山。オアフ島で行われるハワイ2戦目に向けて「フラット(なコース)なので、求められるゴルフが違ってくると思うけど、しっかりといいプレーができるように頑張りたい」とギアを入れ直す。(ハワイ州カパルア/石井操)

関連リンク

2022年 セントリートーナメントofチャンピオンズ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!