ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

テーラーメイドの未発表1Wも投入? タイガー・ウッズ“復帰戦”ギア

◇米国男子(ツアー外競技)◇PNC選手権 事前(17日)◇リッツカールトンGC(フロリダ州)◇7106yd(パー72)

2月の交通事故で大けがを負ったタイガー・ウッズが、ツアー外競技「PNC選手権」で“復帰戦”に臨む。

<< 下に続く >>

2021年に入ってからトーナメント出場がないまま長期離脱。これが昨年11月に開催された「マスターズ」以来の実戦となるだけに、バッグの中身も注目の的だ。

17日のプロアマ戦ではテーラーメイドの最新モデルとみられる1W「Stealth Plus」を投入。R&Aと全米ゴルフ協会(USGA)の適合ドライバーヘッドリストに掲載されたばかりの同モデルのプロトタイプと予想され、ソールやフェース面の鮮やかな赤が目を引く。ロフト角の表記は9度。ソール部にあるスライド式のウェイトは、ややヒール側に寄せている。

プロアマ戦後の会見では「まず、重心をより前方に移動させたので、ボールをよりカーブさせることができるようになった。ドローとカット、両方を打つことができる。どちらかだけ、というのはイヤだった。オーガスタのためのドライバーのセットアップでは、いい感じでドローを打つことができたが、カットを打つと飛距離が落ちた。その差がないことは大きい。色も気に入っているよ」とコメントした。

3Wも従来の「テーラーメイド SIM フェアウェイウッド」を入れたまま、ロフト15度表記の「Stealth Plus」をテストしている模様。

ボールは前もって発表した通り、アップデート版の開発にも携わってきたブリヂストンの「ツアーB XSボール」最新モデルのプロトタイプを実戦投入する見込みだ。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!