ニュース

米国男子ZOZOチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

松山英樹との最終日最終組を熱望? マット・ウォレスが日本で狙う初優勝

◇日米ツアー共催◇ZOZOチャンピオンシップ 2日目(22日)◇アコーディア・ゴルフ習志野CC (千葉県)◇7041yd(パー70)

多くの選手を苦しめた日本の冷たい雨に懐かしさすら覚えた。マット・ウォレス(イングランド)は「ホームみたいなものだね。楽しまなければいけないし、受け入れなければいけないんだ」と笑った。

<< 下に続く >>

スコアを1つ落として迎えた折り返しの10番、260yd想定で打った1Wは240ydしか飛ばなかった。うまく打てたはずなのに、なんだかミスショットをした気分に。パー5の14番でもボギーをたたいて後退したが、上がり3連続バーディで「69」にまとめた。通算6アンダー3位と順位を上げ、「タフな一日だったけど、大事なフィニッシュが良かった」と満足げだった。

欧州ツアーでは4勝をマークしている31歳。2019年にノンメンバーから参戦にこぎつけたPGAツアーではまだ優勝がない。4月「バレロテキサスオープン」では3日目を終えてジョーダン・スピースと首位で並んでいたが、最終日に競り負けた。

3日目は2打差の首位に立つ松山英樹、2位キャメロン・トリンガーリと最終組をプレーする。「日本のヒーローと僅差で週末を迎えられるのはうれしいね。日曜日も彼と一緒にプレーできたら」。もちろん狙うのは初タイトルだ。(千葉県印西市/亀山泰宏)

関連リンク

2021年 ZOZOチャンピオンシップ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!