ニュース

米国男子全米オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2021年 全米オープン
期間:06/17〜06/20 場所:トーリーパインズGC(カリフォルニア州)

ミケルソン「裏庭」でキャリアグランドスラムへ7度目の挑戦

◇メジャー第5戦◇全米オープン 事前(14日)◇トーリーパインズGCサウスC(カリフォルニア州)◇7652yd(パー71)

フィル・ミケルソンにとって「全米オープン」は、キャリアグランドスラム達成に向けて最後に残されたメジャー大会。歴代最多となる6度の2位があるものの、グランドスラムにリーチがかかった2014年以降の出場6大会では、一度もトップ10に入れていない。

<< 下に続く >>

それでも、今年はわずか4週間前に「全米プロ」をメジャー史上最年長で制したばかり。地元サンディエゴ開催で、コースは過去3勝のトーリーパインズと流れは来ていると言えるだろう。

「一度も全米オープンを勝ったことがない僕にとって、今回はユニークな機会だね」とミケルソン。「ここは僕の裏庭のようなところで、正しい準備をする時間もあり、正しい仕事をしたい思いもあった。だから、すべての雑音をシャットアウトして、スマホも切った」と、2週間前の月曜日からこの試合に向けて準備を始めた。

「最後はいつも少しの運が必要で、噛み合うことが大切。でも、自分は良いプレーをしているし、準備もしてきた」と、開幕前日に51歳となるレフティは意気込みを語った。

関連リンク

2021年 全米オープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!