ニュース

米国男子AT&Tバイロン・ネルソンの最新ゴルフニュースをお届け

2021年 AT&Tバイロン・ネルソン
期間:05/13〜05/16 場所:TPCクレイグランチ(テキサス州)

話題の“一礼”がグッズに 大反響の早藤将太キャディ「変わらずに」

◇米国男子◇AT&Tバイロン・ネルソン 事前情報(12日)◇TPCクレイグランチ (テキサス州)◇7468yd(パー72)

「マスターズ」を制した松山英樹の相棒、早藤将太キャディの周りもなんだか騒がしい。優勝決定直後にコースに一礼したシーンが世界中で話題となり、あずかり知らないところでイラストのグッズが販売されるフィーバーぶりに本人も驚きを隠せない。

<< 下に続く >>

松山がグリーンジャケットを獲得してから、早藤キャディのインスタグラムのフォロワーは1200人から1万5000人に増えた。外国人とみられるアカウントも多く、「自分が思っていたよりも反響がすごい。松山さんはすごいことをしたんだなと改めて思います」と実感した。

本人が関与する間もなく、キャップを取ったラストシーンを模したイラストが米国で広まり、Tシャツになってネットで販売された。「30枚買いました。知人に頼まれたのも含めて…」と照れながら明かす。

周囲からの視線は一変したが、「自分は変わりたくありません。変わらずにやることが一番難しそうですが、変わらずに」と自然体でサポートを続けていく。(テキサス州マッキニー/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 AT&Tバイロン・ネルソン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!