ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2021年 マスターズ
期間:04/08〜04/11 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

菅首相「アジアで初めて。素晴らしい快挙」

◇メジャー第3戦◇マスターズ 最終日(11日)◇オーガスタナショナルGC(ジョージア州)◇7475yd(パー72)

松山英樹の「マスターズ」制覇について、菅義偉首相は12日午前、「素晴らしい快挙だ」と述べた。官邸で記者団に語った。

<< 下に続く >>

TBS NEWSのTwitterより

「新型コロナの影響が長引く中で、日本中の皆さんにまさに勇気と感動を与えてくれたのではないか」とたたえた。「東北の大学(東北福祉大)の出身ですし、東日本大震災からの復興にも大きな力を与えてくれたと思う」ともした。

「日本人として初めてのメジャー大会制覇ということだけではなくて、マスターズはアジアでも初めての優勝。素晴らしい快挙だと思います」と強調。「松山選手はまだ若い。これから大いに期待をしたい」と締めくくった。

関連リンク

2021年 マスターズ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!