ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2021年 マスターズ
期間:04/08〜04/11 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

「世界中の女性に敬意」 第一子誕生のラームは徹夜続きも不安なし

◇メジャー第3戦◇マスターズ 事前(7日)◇オーガスタナショナルGC(ジョージア州)◇7475yd(パー72)

5度目のマスターズ出場となる世界ランキング3位のジョン・ラーム(スペイン)と妻ケリーさんに3日(土)、第一子となる男児が生まれた。出産に立ち会ったラームは「世界中の女性に対して新たに敬意を表したよ」と振り返った。

<< 下に続く >>

「徹夜でオムツ交換をした。でも、赤ちゃんに何かできる力があるのは明らかに彼女なんだ。だから、僕の仕事はケリーがご飯を食べているか、ちゃんと休めているかを確認すること」。メジャーが近づくと、いつもはゴルフのことで頭がいっぱいになるものの、このときばかりは全く浮かばなかったという。

大会期間中に出産が重なれば、切り上げて帰国することもプランにあったが、そうはならず、開幕前日の7日にオーガスタ入りした。1週間ほど前から「あまり眠らず、打撃もしてない」とこれまでとは異なる準備にも、不安はない。「いつもより遅く来ることになったけど、試合に出る準備はできている」と強調し、「そうでなければ、ここにはいないからね」と付け加えた。

「彼女も、子どもも元気でいてくれて本当に良かった。人生の大きな経験をした。(これまでと)精神状態が違うのは確かだけど、より良い精神状態とは言えるよ」

2018年から昨年まで、それぞれ4位、9位、7位と3年連続でトップ10入りを遂げている。新米パパは初めてのメジャー制覇に向け、自らへの期待を高めている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 マスターズ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!