ニュース

米国男子バレロテキサスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2021年 バレロテキサスオープン
期間:04/01〜04/04 場所:TPCサンアントニオ(AT&Tオークス)(テキサス州)

2021年 バレロテキサスオープン
期間:04/01〜04/04 場所:TPCサンアントニオ(AT&Tオークス)(テキサス州)

ローンスターは輝くか 復活かかるスピース&初優勝狙うシェフラー

◇米国男子◇バレロテキサスオープン 初日(1日)◇TPCサンアントニオ(テキサス州)◇7494yd(パー72)

キャディが着るビブスには、各選手の名前と出身の国旗が入っている。ただし、米国籍の選手については星条旗とは別の柄が。「ローンスター」はテキサス州の州旗で、ゆかりのある選手のキャディにはこのシンボルが付く。実に99年の歴史を持つ大会。そこで地元の人気プロがしっかり好位置で滑り出すから盛り上がる。

<< 下に続く >>

ジョーダン・スピースは「狙っていた」という「67」をマークし、松山英樹らと同じ5アンダーの4位発進。大会前に課題に挙げていたショートゲームについて「ここ何試合かよりも、アプローチが良かった。グリーンを外してもストレスはそんなにたまらなかった」と納得。「あしたは(通算)10アンダーくらいの誰かを追う展開になるだろう」。2月以降はトップ4が3回あり、2017年「全英オープン」以来の復活優勝の舞台が整っている。

スピースのテキサス大の後輩でもあるスコッティ・シェフラーはニュージャージーで生まれて間もなくダラスに移り住んだ。前週の「WGCデルテクノロジーズマッチプレー」決勝でツアー初勝利を逃したばかりで、4アンダー7位と首位に4打差にいる。「今朝は寒かったけれど思ったほどの風ではなかった」と強風は慣れたもの。最終9番のバーディを「その前のパー5(8番)のボギーでイラっとしたけれど、バウンスバックできて良かった」と胸を張った。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 バレロテキサスオープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!