ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<3月20日>

2011年 ウッドランドが逆転でツアー初優勝

ウェスティンイニスブルックリゾート(フロリダ州)で行われた「トランジションズ選手権」で4位から出たゲーリー・ウッドランドが7バーディ、3ボギーの「67」をマーク。通算15アンダーで初優勝を果たした。

「緊張なんかしなかったし、アドレナリンをコントロールできた。ショートゲームも良かった」

<< 下に続く >>

前半に2バーディを奪って優勝戦線に加わると、14番までに通算16アンダーとしてトップに浮上した。15、16番を連続ボギーで一度は2位に後退したが、17番(パー3)で5mを沈めてバーディを奪い、ウェブ・シンプソンと並んで再び首位に。このまま通算15アンダーでホールアウトしたが、シンプソンが18番でボギーをたたいて優勝を手にした。

4日間の平均飛距離296.5ydは全体7位でアプローチ、パターも安定。学生時代からバスケットボールや野球の才能にも秀でていた当時26歳は、3週後の海外メジャー「マスターズ」にも出場し、24位に終わった。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!