ニュース

米国男子全英オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 全英オープン
期間:07/16〜07/19 場所:ターンベリー(スコットランド)

4日間を戦い抜いた久保谷、今田のコメント

予選ラウンドでは一時単独首位に立つなど、全英の舞台で大きな存在感を示した久保谷健一と、2日目に巻き返して全英では自身初の予選突破を果たした今田竜二。4日間を戦い抜いた2人のコメントは以下の通り。

久保谷健一(通算4オーバー、27位タイ)
「今日も掴めなかった。結果は、ここに来た時の事を思えば十分だけど、今日もまともなショットは3つくらい。ビジェイに見られて恥ずかしかった。でも、全英ならメジャーでもやれるという手ごたえはあった。全米オープンとかは無理だけど、全英はまた来られればプレーしたい」

今田竜二(通算11オーバー、64位)
「今日は自分にそんなにプレッシャーを掛けないで、伸び伸び出来た。何も失うものが無いときは簡単に感じるけど、いつもそんな感じでゴルフが出来るようになればいいです。コース的には十分戦えるコースだったので、もっともっと良い成績を残したかったけど、まだ2回目だし、色々学ぶことがある。アメリカでやっているのとは全く違う経験なので、また帰って来たいです」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2009年 全英オープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!