ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ウッズに事故時の記憶はなし LA内で病院を転院

カリフォルニア州ロサンゼルス近郊での23日の自動車事故により、足の複雑骨折などの重傷を負ったタイガー・ウッズに事故当時の記憶がないことが明らかになった。ロサンゼルス郡の保安官アレックス・ビジャヌエバ氏がCNNに「病院で(事故に関する)調査員から問われた際、衝突自体の記憶がなかった」と話した。

SUV車が大破する事故当時、現場に最初に到着したカルロス・ゴンザレス副保安官も前日までに「彼はどれほどのけがを負っているか気づいていなかったと思う」と話していた。

<< 下に続く >>

ウッズは25日夜に、現場から搬送されて緊急手術を受けたトーランスのハーバーUCLAメディカルセンターから、ダウンタウン近郊のシダーズシナイメディカルセンターに移送された。

ハーバーUCLAメディカルセンターは「整形外科の治療、回復を継続するため」と説明。アニック・マハジャン医師は「スタッフを代表して、私たちの世代の最高のアスリートのひとりに外傷のケアを施せたことを名誉に思います」と声明で述べた。

米メディアは複数の医師などの見解では、ウッズが自宅のあるフロリダに帰るまでに最低でも1週間はかかるという。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!