ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<2月26日>

2017年 ファウラーが逃げ切り優勝&松山が世界ランク4位に浮上

フロリダ州のPGAナショナル・チャンピオンコースで行われた「ザ・ホンダクラシック」で、リッキー・ファウラーが2季ぶりのツアー通算4勝目を飾った。4打差をつけて単独首位から出た最終日は5バーディ、4ボギー1ダブルボギーの「71」でプレー。通算12アンダーで逃げ切り優勝となった。

前半3番でバーディを先行させるも4番でボギーをたたき、6番ではティショットを左サイドの池に入れてダブルボギーと苦戦を強いられていた。最終盤でも2連続ボギーと最後まで締まらなかったが、「勝ちは勝ちだよ」とスタート時点の4打差を維持したまま18ホールを駆け抜ける結果となった。

<< 下に続く >>

過去4度にわたって首位で最終日を迎えていたものの、優勝につなげた経験はなかったファウラー。この勝利によって大会前14位だった世界ランキングは9位へと順位を上げてトップ10入りを果たした。

また、同大会には出場していなかったものの松山英樹も4年前のこの日に発表された男子世界ランキングで、5位から1ランクアップの4位に浮上。それまで日本勢最高位だった中嶋常幸(1987年)に並ぶこととなった。松山はその後、同年6月の「全米オープン」で2位タイに入って世界ランキング2位にまで浮上した。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!