ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフの聖地もウッズの回復を祈る セントアンドリュースに砂の巨大アート

米カリフォルニア州ロサンゼルス近郊での23日の自動車事故により、足の骨折などの大けがを負ったタイガー・ウッズへの激励メッセージが世界中から届けられている。ゴルフの聖地、スコットランドのセントアンドリュースGLには砂のアートが出現した。

「全英オープン」の会場としても知られるオールドコースの海岸線。1番ホールの右サイドにある砂浜にウッズのシンボルマークである「TW」のロゴが描かれた。米国出身のキャディで、当地在住のサンドアーティストとしても活躍するロバート・ロイド・オーグルIII氏(@RLOIII)
の作品。ESPNによると、2本のレーキを使い1時間ほどで完成させたという。

「タイガーはスポーツ界にとってあまりにも大きい意味がある。僕にできることはこのくらいしかない。彼は僕に集中すること、決断すること、忍耐すること、自信を持つことを教えてくれた」と同氏。

セントアンドリュース(@TheHomeofGolf)ツイッターで「ゴルフの聖地のすべての人が、タイガーの完全な形での素早い回復を願っています」と記した。

ウッズは「全英オープン」で通算3勝。セントアンドリュースでは2000年、05年に優勝した。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!