ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<2月24日>

2019年 ダスティン・ジョンソンが節目のツアー通算20勝目

メキシコのチャプルテペクGCを舞台に行われた「WGCメキシコ選手権」最終日。後続に4打差つけて単独首位から出たダスティン・ジョンソンが世界ゴルフ選手権シリーズ6勝目で、節目となるツアー通算20勝目を飾った。

後続にはロリー・マキロイが控えていたが、6バーディ、1ボギーの「66」でプレー。「緊張していた。前半の我慢が身を結んだ」と忍耐強く、最終的に5打差つける独走で勝ち切った。

<< 下に続く >>

「20勝は間違いなく到達したい数字だった」と永久シード獲得条件の一つを満たしたジョンソン。2008年「ターニングストーン・リゾート選手権」で初優勝を挙げてから、毎シーズン欠かさず勝利を積み重ねてきた。「ここでひとつ勝つことは、簡単なことじゃない。常に懸命にやらないといけない大変な仕事なんだ。キツイこともたくさんあった」と振り返った。

その後、新型コロナウイルスの影響で延期となった2020年「マスターズ」を初制覇。14シーズン連続となる通算24勝目を挙げ、今も勝利を積み重ねている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!