ニュース

米国男子全英オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 全英オープン
期間:07/16〜07/19 場所:ターンベリー(スコットランド)

タイガー、予選ラウンドは「とても静かだろうね(笑)」

昨年は膝の手術の為に「全英オープン」欠場を余儀なくされたタイガー・ウッズが、1年ぶりにイギリスに戻ってきた。05年のセントアンドリュース、そして06年のロイヤルリバプールで2連覇を達成するなど、直近の出場した3大会で2度の優勝を誇るタイガー。今大会で自身4度目の全英制覇を目指す。

前日に発表された予選ラウンドでの石川遼とのペアリングについて、海外メディアも大々的に取り上げた。石川、そして彼が引き連れる大勢のカメラマンや記者は、タイガーにとってグッドニュースだとある記事には書いてある。曰く、「彼(タイガー)は大ギャラリーには慣れているし、人が多ければ多いほど、ショットを曲げた時に球が見つかる確率が高くなる」。前日の練習ラウンド中、左ドッグレッグの7番でショートカットを狙ったタイガーのドライバーショットがロストボールになったことを引き合いに出す丁寧さだ。

この日、公式会見に呼ばれたタイガーは、どんな予選ラウンドになりそうかと聞かれ、「とても静かだろうね(笑)。ここにいるみんなは追いかけたりしないだろう?」と、軽く冗談で受け流す。しかし、石川について「遼はまだメジャー大会でそういう(大ギャラリーの中でプレーする)経験はないけど、それでも、彼は若くして大勢の人たちとやりとりしないといけないし、うまくコントロールしている。だから、彼が予選ラウンド、そして週末にかけて、良いプレーが出来ないという理由は無い。僕も同じように出来ればいいね」と温かい言葉を掛けた。

関連リンク

2009年 全英オープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!