ニュース

米国男子全英オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 全英オープン
期間:07/16〜07/19 場所:ターンベリー(スコットランド)

今田竜二「ティショットが鍵になる」

今年が2度目の「全英オープン」となる今田竜二。昨年は悔しい予選落ちを喫してしまったが、この日は会場のターンベリーGCでビジェイ・シン(フィジー)と共に練習ラウンドを行い、コースの感触を確かめた。

コース攻略については、「ティショットが鍵になる。フェアウェイを外すと深いラフが毎ホール続くので、まずはティショット。距離はそんなに気にならない」と分析。とはいえ、問題は風と雨のコンディションだという。「雨が好きじゃないので、ちょっと天気が悪くなると好きじゃない」と、思わず苦笑いを浮かべていた。

リンクスコースは「色んなショットを打たなきゃいけないので嫌いじゃない。好きな方だと思う」と技巧派の今田としては、腕の見せ所でもある。昨年の華々しい活躍に比べ、少し大人しい今年だが、「去年と比べて、大事なところで納得いくショットが出るか出ないかの違いです」と、ゴルフ自体の調子は悪くないという。「今のところ目標はないです」と、まずは平常心で大会へと臨む。

関連リンク

2009年 全英オープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!