ニュース

米国男子ソニーオープンinハワイの最新ゴルフニュースをお届け

2021年 ソニーオープンinハワイ
期間:01/14〜01/17 場所:ワイアラエCC(ハワイ州)

米ツアー初挑戦は67位 木下稜介「壁は高いけど、越えられないことはない」

◇米国男子◇ソニーオープン in ハワイ 最終日(17日)◇ワイアラエCC(ハワイ州)◇7044yd(パー70)

木下稜介は上がり3ホール連続バーディでこの日1アンダー「69」。「今後につながる終わり方ができた」と、通算6アンダーの67位で初挑戦の米ツアーを締めくくった。

<< 下に続く >>

「アイアンはこっちでもやれる手応えを感じたので、ショートゲーム、パッティングの精度を上げられれば、また帰って来られる」という。今回、苦戦したのは硬い地面だ。「ソールの広いウェッジを持ってきたけど、深いラフだと抜けが悪くて全部ショート。フェアウェイからだと跳ねちゃって逆に全部オーバーが多かった。技術も足りないけど、ウェッジの種類も何種類か必要になる。全英はもっと硬いと思うので…」

昨年、出場権をつかんだ「全英オープン」は、1年延期されて出場権も維持されている。「それにピークを合わせてやってきたけど、伸びたことでソニーオープンにも出られたし良かった。全英までにまず国内で優勝したいです」と、7月のロイヤルセントジョージズは引き続き、北極星のように道しるべとして輝いている。

「壁は非常に高いけど、越えられないことはないと思う。もっとレベルアップして、また挑戦したいです」と29歳の米ツアー初挑戦を総括した。(ハワイ州ホノルル/今岡涼太)

関連リンク

2021年 ソニーオープンinハワイ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!