ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<12月4日>

2016年 松山英樹がウッズ主催大会で優勝

松山英樹タイガー・ウッズ主催のツアー外競技「ヒーローワールドチャレンジ」を制した。

後続に7打差をつけて首位から出た最終日、2バーディ、1ボギー1ダブルボギー「73」でプレーして、通算18アンダーで優勝した。

<< 下に続く >>

前半3番で1.5mのバーディパットを沈めると、9番でも50cmにつけてバーディ。ピンフラッグが音を立ててしなるほどの強風の中でもスコアを伸ばした。後半は我慢の展開。バンカーショットをミスした10番でダブルボギーをたたき、14番でもボギー。その後もピンチをしのいでパーを並べた。最終18番もグリーン奥にこぼしたが、アプローチをピンそば15㎝に寄せ、リードを守り切った。

主催したウッズも松山について「これから先の長い間、倒さなければならないトップ選手になっていくだろう。(大会で)大きな自信をつけたのではないか。記憶に残る優勝、おめでとう」と称賛した。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!