ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2020年 マスターズ
期間:11/12〜11/15 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

“めまい”に苦しむデシャンボー 新型コロナ検査は陰性

◇海外メジャー◇マスターズ 3日目(14日)◇オーガスタナショナルGC(ジョージア州)7475yd(パー72)

メジャー連勝へ優勝候補筆頭に推す声もあったブライソン・デシャンボーは、通算イーブンパー50位タイとカットライン上でなんとか予選を通過した。

<< 下に続く >>

6ホールを持ち越した第2ラウンド再開から13番(パー5)、14番と連続バーディ。16番(パー3)も獲って勢いを取り戻したかに見えたが、上がり2ホールは連続ボギーフィニッシュとなった。2日がかりの18ホールは7バーディを奪った一方で6ボギー。前日3番ででは1Wショットを左に曲げ、痛恨のロストボールからトリプルボギーも喫した。

第2ラウンドのプレーを終えると、12日(木)の夜から体調不良に悩まされていたことを明かした。「きのうはほとんど大丈夫だったけど、2日前の夜からめまいがしていたんだ。前かがみになって立ち上がるたびに、ふらつくような感じ。感覚が鈍っていて、100%ではなかった」。サポートスタッフとともにあらためて新型コロナの検査も受け、全員陰性だったという。

「めまいがして、胃が痛い。初めてのことだよ。オフには血液検査を受けたりして、原因を究明しないといけない」。苦しみながら予選通過を決めた朝も体調は万全ではなかった様子。「すべてをコントロールすることはできない」と悔しさをにじませた。

関連リンク

2020年 マスターズ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!