ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2020年 マスターズ
期間:11/12〜11/15 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

“めまい”に苦しむデシャンボー 新型コロナ検査は陰性

◇海外メジャー◇マスターズ 3日目(14日)◇オーガスタナショナルGC(ジョージア州)7475yd(パー72)

メジャー連勝へ優勝候補筆頭に推す声もあったブライソン・デシャンボーは、通算イーブンパー50位タイとカットライン上でなんとか予選を通過した。

<< 下に続く >>

6ホールを持ち越した第2ラウンド再開から13番(パー5)、14番と連続バーディ。16番(パー3)も獲って勢いを取り戻したかに見えたが、上がり2ホールは連続ボギーフィニッシュとなった。2日がかりの18ホールは7バーディを奪った一方で6ボギー。前日3番ででは1Wショットを左に曲げ、痛恨のロストボールからトリプルボギーも喫した。

第2ラウンドのプレーを終えると、12日(木)の夜から体調不良に悩まされていたことを明かした。「きのうはほとんど大丈夫だったけど、2日前の夜からめまいがしていたんだ。前かがみになって立ち上がるたびに、ふらつくような感じ。感覚が鈍っていて、100%ではなかった」。サポートスタッフとともにあらためて新型コロナの検査も受け、全員陰性だったという。

「めまいがして、胃が痛い。初めてのことだよ。オフには血液検査を受けたりして、原因を究明しないといけない」。苦しみながら予選通過を決めた朝も体調は万全ではなかった様子。「すべてをコントロールすることはできない」と悔しさをにじませた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 マスターズ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!