ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<11月1日>

2015年 ジャスティン・トーマスがツアー初優勝

マレーシアにあるクアラルンプールG&CCで行われた米国男子ツアー「CIMBクラシック」の最終日。首位タイから出たジャスティン・トーマスが「66」でプレーし、通算26アンダーでツアー初優勝を飾った。2011年にボ・バン・ペルトが記録した通算23アンダーを更新する大会史上最多アンダーパー記録を達成した。

後半13番を終えて1イーグル、3バーディと順調にスコアを伸ばしていた22歳は続く14番の2打目でグリーン手前に広がる池に落とし、ダブルボギーを叩き一時は後退した。しかし「僕ができることといったら、笑うことくらいしかなかったよ」と実際に笑い飛ばして15番から3連続バーディを奪取。後続のアダム・スコットに1差つけて逆転優勝を果たした。

<< 下に続く >>

プロ転向したのは2013年。同じ1993年生まれのジョーダン・スピースら同世代の活躍に刺激を受けてきたが、「正直言うと、もっと早く勝てると思っていた」と胸の内を明かした。「いつも自分には高い期待を持っているし、昨年は勝ってもおかしくない試合もあった。もちろん、勝つことが簡単じゃないことは知っているけど、しっかりと準備をすれば、チャンスをつかめると思っているよ」

2017年「全米プロゴルフ選手権」では最終日同組で回った松山英樹との争いを制してメジャー初制覇を達成し、18年5月に初めて世界ランキング1位に浮上。20年「WGCフェデックス セントジュード招待」では、タイガー・ウッズジャック・ニクラスに次ぐ27歳3カ月4日で通算13勝目を手にした。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!