ニュース

米国男子全米オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 全米オープン
期間:06/18〜06/21 場所:ベスページ ブラック(ニューヨーク州)

片山晋呉が全米オープン欠場!

今年の海外メジャー第1戦「マスターズ」で単独4位に入り、日本人プロゴルファーの第一人者としての地位を世界にもアピールした片山晋呉が、メジャー第2戦「全米オープン」の開幕直前の15日に欠場することを明らかにした。

片山の先週時点でのワールドゴルフランキングは35位。今回、ニューヨークのベスページで開催される「全米オープン」でも上位進出が期待されていた。しかし、持病の背中痛が悪化したために断念せざるを得なくなったと報道各社に通達された。

<< 下に続く >>

「マスターズ」以降、日本ツアーの開幕第2戦から出場している片山だが、その「つるやオープン」で9位に入ってから試合を重ねるごとに順位を下げ、先週の国内メジャー第1戦「UBS日本ゴルフツアー選手権 宍戸ヒルズ」は38位タイに終わった。

その前週の「三菱ダイヤモンドカップ」そして「ツアー選手権」と悪天候に見舞われるタフなコンディションでのプレーが重なり、疲労もピークに達していた。そして先週の国内メジャー第2戦「日本プロゴルフ選手権大会」には出場を辞退し、全米オープンへの最終調整を行っていたが、オーバーワークのために背中痛が再発してしまったという。

片山は今週1週間は静養にあて、次週は「~全英への道~ミズノオープンよみうりクラシック」に出場し、その後海外メジャー第3戦となる「全英オープン」に出場することを予定している。これで、今年の全米オープンに挑戦する日本人選手は、今田竜二矢野東横尾要甲斐慎太郎の4名となった。

関連リンク

2009年 全米オープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!