ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ウッズ特別仕様のゴルフカートは174万円 財団がオークション

タイガー・ウッズの予備のパターが15万4928ドル(約1600万円)で落札され、話題になったばかりだが、ウッズ自身が運営するTGR財団のオークションも注目を浴びている。

財団はゴルフを中心とした21のお宝を出品して25日に締め切った。出品されたアイテムの中で話題となったのが、フィル・ミケルソンと対戦した5月「The Match」で使用したゴルフカートのレプリカだ。

<< 下に続く >>

ウッズの勝負カラーでもある赤と黒が基調となっており、5年間の電池保証付きで使用も可能。マニアにとってはたまらないものになっている。こちらは30件の入札があり、値段は1万6500ドル。日本円にして約174万円で落札された。

復活優勝を印象づけた2019年のメジャー「マスターズ」のサイン入りピンフラッグは8000ドル(約84万円)。清涼飲料水「モンスター」のロゴが大きく入っているキャディバッグは6000ドル(約63万円)の値段をつけた。

最も高額だったのが、米PGAツアーからライセンス供与され、「ウッズも信頼」と宣伝されているスイングシミュレーター。33件の入札の末、4万1000ドル(約430万円)で落札された。

21アイテムの売上総額は13万ドル(約1370万円)以上。収益金は財団の目的でもある若者への教育支援に充てられる。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!