ニュース

米国男子ツアー選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2020年 ツアー選手権
期間:09/04〜09/07 場所:イーストレイクGC(ジョージア州)

プロアマ再開は3週間後、有観客も視野 米ツアーはwithコロナ第2段階へ

2020/09/03 12:10

◇米国男子◇ツアー選手権 事前情報◇イーストレイクGC(ジョージア州)◇7346yd(パー70)

アメリカでの新型コロナウイルス感染者数は増え続けているが、社会は検査や防疫を通して適応を見せ始めている。PGAツアーは2日、3週間後にドミニカ共和国で開催される「コーラルズプンタカナリゾートクラブ選手権」から、プロアマ戦を復活させることを発表した。

<< 下に続く >>

すでに下部コーン・フェリーツアーと、チャンピオンズツアーでのプロアマ戦は再開されているものの、PGAツアーではパンデミックが発生した3月以来、初めてのこととなる。コミッショナーのジェイ・モナハン氏は「この秋から、正常化に向けた5段階のフェーズ2へと入っていく。来年に向けて、すべての試合が様々な取り組みを、我々がノーマルとして認識していること―ギャラリーを入れること―に向けて、計画できればと思っている」と説明した。

観客がコースに戻るタイミングについては「我々が大丈夫だと思ったとき」と明言はしなかったが、「現時点では、いまあるシステムで進めていく。プロアマを復活させて、参加者には検査を施す。(検査の)オプションが増えることで、ファンがより早く会場に戻ってくる可能性が増えるだろう」と、迅速かつ大規模な検査体制の確立が助けになるとした。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 ツアー選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!