ニュース

米国男子ザ・メモリアルトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

2020年 ザ・メモリアルトーナメント
期間:07/16〜07/19 場所:ミュアフィールドビレッジGC(オハイオ州)

2020年 ザ・メモリアルトーナメント
期間:07/16〜07/19 場所:ミュアフィールドビレッジGC(オハイオ州)

ジャック・ニクラス夫妻が3月に新型コロナ感染 隔離後に回復

◇米国男子◇ザ・メモリアルトーナメント 最終日(19日)◇ミュアフィールドビレッジGC(オハイオ州)◇7456yd(パー72)

大会ホストを務めるジャック・ニクラスが最終日のテレビ中継で、3月に新型コロナウイルスに感染していたことを明かした。

<< 下に続く >>

ニクラスはのどの痛みと咳が出ていたが、同じく80歳でともに感染していたバーバラ夫人に症状はなかったという。3月13日から1カ月以上、フロリダ州のノースパームビーチで隔離生活を送って回復し、抗体検査でも陽性を示した。「2人とも80歳で(重症化の)リスクがある年齢。私たちは幸運だったが、亡くなった方々とその家族に寄り添っていきたい」と話した。

ニクラスは表彰式についてもあらためて言及し、恒例となっている優勝者との握手を行わない意向を示した。CDC(アメリカ疾病予防管理センター)は6月30日の報告で、抗体を持っていると判定されても「自分自身とほかの人を守るために予防策を講じる必要がある」としている。

タイガー・ウッズは最終日のホールアウト後、ニクラス夫妻が感染したことを知っていたとした上で「彼らがそれを乗り越え、健康であるということは僕たち全員にとってグッドニュースだ」と語った。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 ザ・メモリアルトーナメント




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!