ニュース

米国男子ロケットモーゲージ・クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

ツアー1勝のフリッテリがコロナ陽性で次戦欠場 PGAツアー4人目

米国男子ツアー(PGAツアー)は28日、ツアー1勝のディラン・フリッテリ(南アフリカ)が新型コロナウイルスの検査で陽性反応を示したため、エントリーしていた次戦「ロケットモーゲージ・クラシック」(ミシガン州デトロイトGC)を欠場すると発表した。

フリッテリは直近の「トラベラーズ選手権」に出場して予選落ち。ツアーは接触した可能性のある人物を追跡したが、「現時点では追加のテストを推奨していない」としている。

<< 下に続く >>

フリッテリは「体調も問題なく、陽性判定を知って驚いたし、ガッカリもした。ツアーの支援には感謝している。みんなの安全を保つために、自主隔離の手順に従うつもりだ。安全になってツアーに戻るのを楽しみにしている」とコメントした。

ツアーは3週前の「チャールズ・シュワブチャレンジ」で3カ月ぶりにシーズンを再開。これまでに選手では、ニック・ワトニーキャメロン・チャンプデニー・マッカーシーと3人の陽性が確認された。チャンプはその後の72時間に3回の検査を追加し、いずれも陰性の結果が出たことを明らかにしている。

関連リンク

2020年 ロケットモーゲージ・クラシック



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!