ニュース

米国男子全米プロゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

8月「全米プロ」無観客決定 今季“唯一”のメジャー

8月6日開幕予定のメジャー「全米プロゴルフ選手権」(カリフォルニア州TPCハーディングパーク)の無観客開催が決まった。22日、主催する全米プロゴルフ協会(PGAオブ・アメリカ)が発表した。

同コースでは初開催となるメジャーでは、ブルックス・ケプカの大会3連覇がかかっている。PGAオブ・アメリカのセス・ウォーCEOは「無観客開催となってしまうが、プレーできるということを光栄に思う。試合が行われることで、TPCハーディングパークの美しさとサンフランシスコの人々の不屈の精神にスポットライトが当たる。支援してくれた(自治体ら)パートナーに感謝したい」とコメントした。

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、3カ月の中断を挟んで再開された米国男子ツアー(PGAツアー)。メジャーでは7月の「全英オープン」が中止となり、9月に延期された「全米オープン」と11月に延期された「マスターズ」は来季日程に組み込まれた。

関連リンク

2020年 全米プロゴルフ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!