ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

今田、プレーオフで終始粘るも最終戦進出ならず!

日本人選手で唯一FedEx Cupプレーオフ第3戦「BMW選手権」まで駒を進めていた今田竜二。今週の最終戦に出場するためには上位に食い込む必要があったが、25位タイで終了。ポイントランキングも先週の54位と変わらず、今田のプレーオフでの健闘は第3戦で終わりを告げた。

プレーオフに入ってからの今田のスコアメイキングには目を見張るものがあった。第2戦の「ドイツバンクUS選手権」では予選ラウンドを終えて首位と2打差の8位タイにつけたが、3日目に失速。「BMW選手権」でも初日、2日目を終えて5アンダーの9位タイと絶好の位置に付けていたが、こちらも3日目にスコアを伸ばしきれずに上位陣においていかれた。優勝したタイガー・ウッズとは16打差も付けられた。

今季は「AT&Tクラシック」でザック・ジョンソンとプレーオフで好勝負を演じるなど、徐々にPGAツアーでも頭角を現し始めている。「初優勝」と来季以降の更なる飛躍に期待を感じずにはいられない。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!