ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

「#blackouttuesday」 暴行死にラームらも抗議

世界ランキング2位のジョン・ラーム(スペイン)が2日、自身のインスタグラムで米ミネソタ州の黒人男性が拘束時に暴力を受けて死亡した事件に抗議の意を示した。

人種差別への抗議キャンペーンとして音楽業界が中心になって呼びかけた「Blackout Tuesday(真っ暗な火曜日)」の活動に続いたもので、黒い無地の画像を投稿し、「#blackouttuesday」と記した。

<< 下に続く >>

さらに、人種差別と戦った南アフリカの反アパルトヘイト活動家、ネルソン・マンデラ氏の言葉を引用した。

「生まれたときから、肌の色や育ち、宗教で他人を憎む人などいない。人は憎むことを学ぶのだ。もし憎しみを学べるのなら、愛を教えることもできる。愛は、憎しみに比べ、より自然に人間の心にとどく」

ゴルフ界では同3位のブルックス・ケプカや同4位のジャスティン・トーマスも同様に黒い無地の画像を投稿して抗議している。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!