ニュース

米国男子チャールズ・シュワブチャレンジの最新ゴルフニュースをお届け

トーナメント間はチャーター機移動 PGAツアーが再開プランを明かす

2020/05/13 13:05

6月11日開幕の「チャールズ・シュワブチャレンジ」でのツアー再開を予定しているPGAツアーが、選手たちへ大会の運営計画を記した文書を送ったと、米ゴルフチャンネルが12日、報じた。

大会は多層的な検査によって守られる計画で、選手とキャディは自宅出発前の事前検査、さらに大会開催地(メインホテルなど)到着時に再検査を要求される。それ以降は日々の問診と体温測定、そしてドーピング検査のような形で(義務として)ウイルス検査が行われるという。

<< 下に続く >>

PCR検査の結果判明までは1日から2日を要し、その間にも選手は試合でのプレーが許可されるが、もし陽性となった場合はそれ以降のプレーはできなくなり、10日間隔離される。また、該当選手が予選通過をしていた場合は、最下位の賞金を受け取るという。

また、ツアーはトーナメント間の移動に専用のチャーター機を用意するという。

関連リンク

2020年 チャールズ・シュワブチャレンジ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!