ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ジョーダン・スピースがダラスでチャリティトーナメントに参加へ

メジャー通算3勝のジョーダン・スピースが、28日からテキサス州ダラス郊外のマリドーGCで行われるチャリティトーナメントに参加すると米ゴルフチャンネルが報じた。

「マリドー・サマリタン・ファンド招待」は28日から30日にかけて開催を予定。72人のフィールドには今季「プエルトリコオープン」で初優勝を飾っているビクトル・ホブラン(ノルウェー)やスコッティ・シェフラーハリー・ヒッグスといったPGAツアープレーヤー、全米フットボールリーグ(NFL)のダラス・カウボーイズでクォーターバックとして名をはせたトニー・ロモ、全米プロバスケットボール(NBA)で活躍したデロン・ウィリアムスらが含まれている。

<< 下に続く >>

クラブメンバーでもあるスピースは発表されたペアリングシートに名前はなかったが、イベントには出席するとされ、注目グループで非公式のマーカーとして“プレー”する可能性があるという。

試合はハンディキャップによって3つのカテゴリーに分けられ、約7900ydで争う「エリートフライト」は51人のプロとアマチュアで構成。1人250ドルのエントリーフィがあり、収益の一部が新型コロナウイルスの感染拡大によって仕事を失ったクラブのキャディのために寄付される。

メディア、ギャラリーを入れずに行われ、キャディやカート、バンカーレーキは使わない方針。ゲストは各選手1人に限定し、選手同士で社会的距離を保つことを徹底するなど、感染拡大防止のためのガイドラインを作成している。

クラブのオーナーであるアルバート・ハドルストン氏は「ガイドラインを遵守して正しく行動すれば、自治体が命令している感染拡大防止の条件を満たすことができる。影響を受けたキャディたちを支援する素晴らしい機会になる」と話した。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!