ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

PGAツアー来季開幕戦が今季の全米オープン前週に開催へ

2020/04/16 10:33

PGAツアーの来季開幕戦として、「セーフウェイオープン」(カリフォルニア州・シルバラードリゾート&スパ)が9月10~13日のスケジュールで行われることが決まった。

新型コロナウイルスの感染拡大を受けてツアーは中断。「セーフウェイオープン」の前週には「ツアー選手権」(8月から延期/ジョージア州イーストレイクGC)、翌週には「全米オープン」(6月から延期/ニューヨーク州ウィングドフットGC)が予定されており、2020-21年のオープニングゲームが前シーズンのビッグイベント2試合に挟まれる異例の日程となる。

大会サイドは「私たちの国のみならず世界中が非常に困難な時期であり、PGAツアーの近い将来の再開がファンのために喜びと明るい光を提供することを期待している。9月、地域社会に貴重な慈善金を提供するナパでの素晴らしい1週間を楽しみにしている」と声明を出した。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!