ニュース

米国男子全米プロゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

8月の全米プロに3つの計画「通常開催」「無観客」「会場変更」

2020/04/15 14:15

全米プロゴルフ協会(PGAオブ・アメリカ)のセス・ウォーCEOは、5月から8月への延期が決まった「全米プロゴルフ選手権」(カリフォルニア州・TPCハーディングパーク)について、無観客での開催を視野に入れていることを表明した。

14日、シリウスXMラジオのインタビューで「3つの計画がある」と言及。新たに設定された8月6日開幕のスケジュールで開催できるのが最も望ましいとしつつ、「2番目のオプションは観客のいないPGAチャンピオンシップ。3番目のオプションは米国の別の場所で開催することだ」と説明した。

<< 下に続く >>

「通常開催と同様に我々は準備ができている。ファンがいるかいないかに関係なく、テレビイベントとして開催する価値がある。世界はエンターテインメント、特にスポーツイベントに飢えていると思う」と話し、無観客でも開催する意義はあると強調した。

カリフォルニア州のギャビン・ニューサム知事は、今夏に同州で予定している大規模なスポーツイベントの開催について否定的な見解を示している。ウォー氏はカリフォルニア州が開催できないと決定した場合は代替地を探すとし、「今年PGAチャンピオンシップをプレーするためにできることはすべてやるつもりだ」と語った。

関連リンク

2020年 全米プロゴルフ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!