ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

トランプ氏「プロスポーツ再開は8月か9月に」 米ツアートップらと電話会議

2020/04/05 10:22


ドナルド・トランプ米大統領は4日、新型コロナウイルスの感染拡大への対応について各種プロスポーツ団体のトップと電話会議を開催し、「8月か9月に試合を再開できることを望んでいる」と発言した。複数の米メディアが報じた。

ジョンズ・ホプキンス大の集計によると、米国は4日時点で感染者数が31万1500人を超え、世界最多となっている。電話会議にはNFLやMLB、NBAなど13スポーツ団体の経営トップが出席。ゴルフ界からはPGAツアーのジェイ・モナハン、LPGAのマイク・ワンの両コミッショナーが参加した。

米スポーツ専門局ESPNによれば、トランプ氏はプロスポーツが再開した際には「スタジアムやアリーナに観客が戻ってくることを願っている」と話した。その後、ホワイトハウスで記者団に「ファンたちはゴルフコースに出かけて、きれいな空気を吸いたいと思っている」とも語った。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!