ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

トランプ氏「プロスポーツ再開は8月か9月に」 米ツアートップらと電話会議

ドナルド・トランプ米大統領は4日、新型コロナウイルスの感染拡大への対応について各種プロスポーツ団体のトップと電話会議を開催し、「8月か9月に試合を再開できることを望んでいる」と発言した。複数の米メディアが報じた。

ジョンズ・ホプキンス大の集計によると、米国は4日時点で感染者数が31万1500人を超え、世界最多となっている。電話会議にはNFLやMLB、NBAなど13スポーツ団体の経営トップが出席。ゴルフ界からはPGAツアーのジェイ・モナハン、LPGAのマイク・ワンの両コミッショナーが参加した。

米スポーツ専門局ESPNによれば、トランプ氏はプロスポーツが再開した際には「スタジアムやアリーナに観客が戻ってくることを願っている」と話した。その後、ホワイトハウスで記者団に「ファンたちはゴルフコースに出かけて、きれいな空気を吸いたいと思っている」とも語った。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!