ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 マスターズ
期間:04/10〜04/13 オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

ザック・ジョンソンのチャンピオンズディナー計画、マスターズ委員会が「ちょっと待った!」

歴代のチャンピオンだけが出席できるという恒例の「チャンピオンズディナー」はマスターズウィークの大会前、火曜日の夜に開かれる。前年度優勝したディフェンディングチャンピオンがメニューを決められることになっている。1998年に優勝したマーク・オメーラは、大好物のお寿司と刺身を選択したことは日本でも過去に報道されていた。タイガー・ウッズは過去にチーズバーガー、ポテト、ミルクシェイク(1998年)、ビーフ&チキンステーキとお寿司(2002年)、メキシカン料理(2006年)などを選んでいる。

昨年の覇者ザック・ジョンソンは、中西部出身ということでアイオワ州産の牛肉と、奥様の出身地であるフロリダの東海岸のシーフードを選びたいと話している。ビジェイ・シンが2001年にアトランタにあるタイ料理のシェフを連れてきたという話を聞いたジョンソンは、通いつけの高級ステーキレストラン「ルース・クリス・ステーキハウス」のシェフをオーガスタに連れて行きたいと考えた。マスターズ委員会に申し出たところ、コースにいるレストランシェフを使ってほしいと却下されたという。ちょっと残念がっていたジョンソンは、また計画は考え直さないといけない・・と語る中、歴代チャンピオンと一緒に食事をすることには緊張すると思うが、これからずっとこの「チャンピオンズディナー」に出席できることは光栄だと話していた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2008年 マスターズ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。