ニュース

米国男子全英オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 全英オープン
期間:07/17〜07/20 ロイヤルバークデール(イングランド)

2007年「全英オープン」のプレーオフで敗れた、S.ガルシアの意気込み

世界ランキング7位のセルヒオ・ガルシアは今週、ゴルフ界でスペイン旋風を巻き起こせるのだろうか?

セルヒオ・ガルシア
「そう願いたいですね。優勝できたら最高ですが、先のことは考えず、自分のやるべきことに集中するだけです。そのうえで優勝できれば私とスペインにとって特別なことですが、優勝するのは生易しくありません」

今年のガルシアは、かつてないほど大きな自信と共に「全英オープン」を迎えている。

「調子は相当いいと感じています。ピークの状態とは思いませんが、本調子に近づきつつあります。生きるか死ぬかの問題ではありません。“全英オープン”のプレーオフで負けること以上に酷くて辛いことはいくらでもありますからね。これまで何度もこう答えてきましたが、2007年の“全英オープン”ではマイナスの思い出よりもプラスになる教訓のほうが多かったと思います。私は“全英オープン”が大好きです。ヨーロッパが舞台となるただひとつのメジャーですから、私達ヨーロッパ勢にとって胸躍る大会ですね」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2008年 全英オープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。