ニュース

米国男子全英オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2019年 全英オープン
期間:07/18〜07/21 ロイヤルポートラッシュGC(北アイルランド)

浅地洋佑「パットが入るのを祈るだけ」

2019/07/21 02:35


◇メジャー第4戦◇全英オープン 3日目(20日)◇ロイヤルポートラッシュ(北アイルランド)◇7344yd(パー71)

決勝ラウンドに進んだ2人の日本勢で先陣を切った浅地洋佑は、2バーディ、2ボギーで連日の「71」。通算1オーバーで3日目を終えた。「ティショットは良かったけど、それ以外はパッとしなかった。朝のうちは風が強くて、ある程度外してもしょうがないと思ってやっていたけど、風が止んでからがもったいなかった」と、届かなかった60台に悔しさをのぞかせた。

いずれもパー5の2番と12番は1mにつけてバーディを奪った。ただし、パーオン率は3日間でもっとも低い55.56%。「風の強弱をうまく計算できなかった」。平均パット数は3日間でもっとも良い1.5だが、「チャンスでパットがうまくいかない」という。

縦、横にうねりの厳しいポートラッシュのグリーンとあって「あと1日だけなので、パットが入ってくれと祈るだけ」と、パッティングイップスを克服した26歳は笑って神頼みだ。

日本とは食文化が違う当地で臨む自身初のメジャー大会は、母親に食事面で手厚いサポートを受けている。前夜はステーキに野菜サラダとみそ汁。「何不自由ない」といい、「今週は日本と変わらない感じでやれている」。余計なストレスがないのは大きい。(北アイルランド・ポートラッシュ/清野邦彦)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 全英オープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。