ニュース

米国女子ANAインスピレーションの最新ゴルフニュースをお届け

2019年 ANAインスピレーション
期間:04/04〜04/07 場所:ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)

上原彩子はノーボギーで15位浮上 2年連続トップ10を視野

◇米国女子メジャー◇ANAインスピレーション 3日目(6日)◇ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)◇6834yd(パー72)

今年で7度目となるミッションヒルズ。上原彩子はノーボギーの4アンダー「68」で回って通算1アンダーとし、首位と7打差の15位へと浮上した。

<< 下に続く >>

前日まで苦しんでいたティショットも安定し、初日6回、2日目7回だったフェアウェイキープは12回に跳ね上がった。2日目のホールアウト後、練習場でコーチに見てもらったというが、「あまりにショットがひどかったけど、見てもらっているときは真っ直ぐしか行かなくて…。特に直したところはないんです」と笑う。

13番、16番では、それぞれ2mのパーパットをねじ込んでボギーを回避。「このコースは本当に難しいので、その中でボギーフリーというのは自分の中ではかなり良い」と満足そうに微笑んだ。

大会は毎年同じコースで開催されており、「(プラスに)働いていると思います」と知識も蓄積されている。「得意コースと言いたいところですけど、風が吹くと一気にすごくなるので、ぜんぜん気が抜けないコースであることは確かですね」と上原は言う。昨年の8位を上回り、メジャー自己最高位を更新できるか?(カリフォルニア州ランチョミラージュ/今岡涼太)

関連リンク

2019年 ANAインスピレーション



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!