ニュース

米国女子ホンダ LPGAタイランドの最新ゴルフニュースをお届け

イ・ボミ「一年通してゴルフを楽しみたい」 タイで初戦へ

2015年、2016年と国内女子ツアー2年連続賞金女王を戴冠したイ・ボミ(韓国)。昨季は8月の「CATレディース」での1勝に終わったが、、再起をかけてシーズンに臨む。

今年は新たに大迫伸二トレーナーをチームに加えた。このオフは1月中旬から、1週間ほど沖縄でフィジカルトレーニング。その後、宮崎で合宿し、ショートゲームを集中的に練習した。今月9日に開幕した母国韓国での平昌(ピョンチャン)冬季五輪の広報大使を務め、多忙なスケジュールをこなす。

<< 下に続く >>

平昌ではスピードスケート、カーリングの2種目を観戦。2月22日に開幕する米国女子ツアー「ホンダ LPGAタイランド」(タイ・サイアムCC)で2018年シーズンの初戦を迎える。

国内ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」(沖縄・琉球ゴルフ倶楽部)までは、あと2週間。イは大会事務局を通じ「オフの間にトレーニングで体を作り、感覚をつかめるように取り組んでいる。優勝を目標に頑張ります。2018 年シーズンは最後まで良いコンディションを保ち、一年間を通してゴルフを楽しみたい」とコメントした。 復活へ向け、最終的な仕上げにかかる。

関連リンク

2018年 ホンダ LPGAタイランド



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!