ニュース

米国女子エビアン選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2017年 エビアン選手権
期間:09/14〜09/17 場所:エビアンリゾートGC(フランス)

感極まって涙も 宮里藍「エビアン選手権」生涯アンバサダーに

◇海外女子メジャー◇エビアン選手権 3日目(16日)◇エビアンリゾートGC(フランス)◇6470yd(パー71)

今週初めて、宮里藍が人前で見せた涙だった。土曜日の夜に行われた「ロレックス・アニカ・メジャーアワード」に特別ゲストとして招待された宮里は、今大会での引退を祝福された上で、大会から「エビアン選手権」の生涯アンバサダーに任命された。

<< 下に続く >>

「ロレックス・アニカ・メジャーアワード」は、米国女子ツアーにある5つのメジャー大会でベストパフォーマンスを見せた1選手に贈られる賞。ウィナーは今週の「エビアン選手権」終了後にポイント制によって決定するが、この日は今季4つのメジャー大会の優勝者たちが登壇してそれぞれの大会を振り返り、アニカ・ソレンスタムらにその偉業を称えられた。

最後に、特別ゲストとして登壇したのが宮里だった。流ちょうな英語で行ったスピーチでは、自身の長いキャリアを振り返り、マネジャーとキャディらチームの面々に感謝を表明。続いて米ツアー初優勝を飾ったエビアン選手権、仲間の選手たちに感謝を伝えようとしたところで声を詰まらせた。目に涙をため、一瞬の間を置いて話を続けた。(フランス・エビアン/今岡涼太)

2017年 エビアン選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!