ニュース

米国女子全英リコー女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

上原彩子が最終予選会を突破 3年ぶりに「全英」切符

2017/08/01 08:42


◇海外女子メジャー◇全英リコー女子オープン 事前情報(31日)◇キングスバーンズGL(スコットランド)◇6697yd(パー72)

上原彩子は31日、海外女子メジャー「全英リコー女子オープン」の最終予選会(セントアンドリュース・キャッスルコース/6092yd・パー72)に出場した。3バーディ、ノーボギーの「69」とし、3アンダーの5位タイで3年ぶりの本戦出場を決めた。予選会には118人が参加し、上位22人が本選の出場権を手にした。

上原は前年も予選会に挑戦し、通過カットライン上で終えてプレーオフに持ち込んだものの、出場権を逃した。まずは1年前の借りを返し、「良かったです」と安堵の笑顔。「チャンスだと思うので、しっかりと結果を出せるように頑張りたい」と意気込み、通過が決定的になった夕方に「9ホールくらい歩いてこようと思います」と、車で20分ほどの距離にある本選の会場・キングスバーンズGLに向かった。

今年の予選会は、ビッグネームが出場したことでも注目を集めた。米ツアー通算10勝(メジャー1勝)のポーラ・クリーマーは4アンダーの2位タイ、53歳で通算20勝(メジャー4勝)のローラ・デービース(イングランド)は2アンダーの12位タイで通過。デービースは、14人によるプレーオフ(3人が脱落)を勝ち抜いた。(スコットランド・セントアンドリュース/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 全英リコー女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには今綾奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。