ニュース

米国女子ANAインスピレーションの最新ゴルフニュースをお届け

2017年 ANAインスピレーション
期間:03/30〜04/02 場所:ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)

【速報】トンプソンの3Rスコアに4罰打 大混戦で終盤へ

◇米国女子◇ANAインスピレーション 最終日(2日)◇ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)◇6763yd(パー72)

通算13アンダーの単独首位で最終日を迎えたレキシー・トンプソンに、第3ラウンドのプレーにおけるルール違反が発覚し、最終ラウンドのプレー中に4罰打が課された。競技は終盤に差し掛かり、ユ・ソヨン(韓国)が14アンダーでホールアウト。トンプソンは16番を終えて13アンダーとしている。

LPGAの発表によると、トンプソンが第3ラウンドの17番(パー3)でバーディパットを打つとき、グリーン上でマークした地点と異なる場所から打っていたことが、テレビ視聴者からの指摘により発覚。「誤所からのプレー」による2罰打と「過少申告」による2罰打の計4罰打が課され、パーとしていた17番のスコアが「7」に訂正された。

トンプソンには、最終ラウンドを単独首位でプレーしていた12番と13番の間に罰打が知らされた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 ANAインスピレーション




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには瀬戸瑞希選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!