ニュース

米国女子ANAインスピレーションの最新ゴルフニュースをお届け

2017年 ANAインスピレーション
期間:03/30〜04/02 ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)

韓国の17歳が快挙!アマチュアで大会初のホールインワン

◇米国女子◇ANAインスピレーション 初日(30日)◇ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)◇6763yd(パー72)

韓国出身の17歳アマチュアが、初挑戦した海外メジャーの大会史にその名を刻んだ。午前組でスタートしたソン・ウンジュンが、アマとして大会初となるホールイワンを前半5番のパー3(182y)で達成。6Iでピン手前5mほどにキャリーしたボールはラインに乗ってカップに吸い込まれ、同伴選手らとハイタッチを交わして喜んだ。

「きょうはとても思い出に残る1日になったわ。周りに観衆はあまりいなかったけれど…とてもうれしかった!おかげでその後も前向きにプレーできました」

競技は午後3時45分に強風により中断となり、約半数の選手をフィールドに残したまま翌日順延へ。ソンはエースのほか4バーディ、2ボギーの「68」とし、首位と1打差の4アンダー暫定2位の好発進とした。

ソンは2016年の「全米女子アマ」と「全米ジュニア」を制し、両タイトルを同一年に獲得した初めての選手に。韓国内にとどまらず、世界中から高い期待が寄せられている1人だ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 ANAインスピレーション




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには宮田成華プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。