ニュース

米国女子KPMG女子PGA選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2016年 KPMG女子PGA選手権
期間:06/09〜06/12 場所:サハリーCC(ワシントン州)

「久々の良いエネルギー消費」宮里藍、39位にも精神面で収穫

最終日は1バーディ、3ボギーの「73」(パー71)。米国女子メジャー「KPMG女子PGA選手権」を通算8オーバーの39位タイで終えた宮里藍は「昨日の6オーバーだけ残念だったけど、収穫の多い一週間だった」と、振り返った。

収穫に挙げたのは「気負いもなく、自然体で挑めた」という精神面。メジャー大会だからと構え過ぎずに開幕を迎え「その流れがあっての初日、2日目の滑り出しだったと思う」と宮里。「スコアを落とさないようにしよう」と気負った3日目に「77」を叩いたことも、また新たな教訓を得た出来事だった。

<< 下に続く >>

もう1点、課題に挙げたのは体力面だ。「ここ2年、自分が戦いたいところで戦えていなかったので、久しぶりに良いエネルギーを消費しているのかなという感覚がある。すごく良い方向性だけど、常にエネルギーを使いっ放しで4日間を走っている。それをもう少し工夫していく必要がある」。基礎体力が上がっていることは実感しているが、4日間を戦い抜く体力、精神力のペース配分をさらなるステップアップの課題とした。

「どちらかというと悔しい形で一週間を終えた。良い滑り出しだったし、もう少し我慢して上位で戦いたかった。でも、シーズン中盤でこういう形で調子を上げられているのはすごく嬉しい」。次戦は2週間後の「ウォルマート NW アーカンソー選手権 by P&G」となる予定だ。(ワシントン州サマミッシュ/今岡涼太)

関連リンク

2016年 KPMG女子PGA選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!