ニュース

米国女子KPMG女子PGA選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2016年 KPMG女子PGA選手権
期間:06/09〜06/12 場所:サハリーCC(ワシントン州)

「久々の良いエネルギー消費」宮里藍、39位にも精神面で収穫

2016/06/13 11:23


最終日は1バーディ、3ボギーの「73」(パー71)。米国女子メジャー「KPMG女子PGA選手権」を通算8オーバーの39位タイで終えた宮里藍は「昨日の6オーバーだけ残念だったけど、収穫の多い一週間だった」と、振り返った。

収穫に挙げたのは「気負いもなく、自然体で挑めた」という精神面。メジャー大会だからと構え過ぎずに開幕を迎え「その流れがあっての初日、2日目の滑り出しだったと思う」と宮里。「スコアを落とさないようにしよう」と気負った3日目に「77」を叩いたことも、また新たな教訓を得た出来事だった。

もう1点、課題に挙げたのは体力面だ。「ここ2年、自分が戦いたいところで戦えていなかったので、久しぶりに良いエネルギーを消費しているのかなという感覚がある。すごく良い方向性だけど、常にエネルギーを使いっ放しで4日間を走っている。それをもう少し工夫していく必要がある」。基礎体力が上がっていることは実感しているが、4日間を戦い抜く体力、精神力のペース配分をさらなるステップアップの課題とした。

「どちらかというと悔しい形で一週間を終えた。良い滑り出しだったし、もう少し我慢して上位で戦いたかった。でも、シーズン中盤でこういう形で調子を上げられているのはすごく嬉しい」。次戦は2週間後の「ウォルマート NW アーカンソー選手権 by P&G」となる予定だ。(ワシントン州サマミッシュ/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 KPMG女子PGA選手権




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!3月のマンスリーゲストには但馬友プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。