ニュース

米国女子ANAインスピレーションの最新ゴルフニュースをお届け

2016年 ANAインスピレーション
期間:03/31〜04/03 場所:ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)

選手コメント集/ANAインスピレーション 初日

上原彩子 3バーディ2ボギー「71」、1アンダー25位タイ

「久しぶりにアンダーパーで回れてうれしい(今年2月の「ISPSハンダ オーストラリア女子オープン」2R以来)。マネジメントも良かったし、パットが入ってくれた。ひどいショットもあったけど、良いショットが多かったから、このスコアにつながったと思う。風が吹くと距離もあるし、コースは難しくなる。頭を使ってマネジメントしながらあしたもプレーしたい」

宮里美香 4バーディ3ボギー「71」、1アンダー25位タイ

「アンダーパーで回れたのは上出来。10番(インスタート)は3パットしてもあと17ホールあると、最後まであきらめなかったのが良かった。パーオンを逃したホールでボギーが出てしまった。チャンスホールでなかなかバーディが獲れなかったけど、ミドルホールのUTが良かった。過去に数度経験している大会。パー5でバーディを獲って、守りと攻めを上手く使ってあしたはプレーしたい」

<< 下に続く >>

イ・ボミ 2バーディ3ボギー「73」、1オーバー60位タイ

「2番でバーディが来て『きょうは行けるかな』と思ったけど、伸ばせなかった。フェアウェイからのショットは悪くなかったけど、練習ラウンドよりも、アイアンショットが飛んでイメージが合わなかった。このコースは初めてだし、メジャーセッティングなのでチャンスは少ない。あした頑張って決勝ラウンドまで進みたい。日本でプレーするよりもギャラリーが少なく、楽しい感じでプレーできなかった。応援してくれる日本のファンのために頑張りたい」

横峯さくら 3ボギー「75」、3オーバー88位タイ

「ショットを右に曲げてしまい、なかなかチャンスを作れなかった。前半はフェアウェイに運べたけど、ラフに入ったところでボギーを打ってしまった。グリーンに乗せても、ピンまで7~8m残してしまったので、チャンスは少なかった。これからショットの修正をする。きょうは風がない中でのオーバーパー。あしたは(午後の最終組)耐えて耐えてのラウンドになると思う」

関連リンク

2016年 ANAインスピレーション



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!